しょうもないブログ

不定期でしょうもないことを書いていきます。

必見!読書感想文の書き方

小学生のころ、夏休みの宿題で読書感想文を書かされたものだ。読書感想文なんて本を全部読まないと書けないものであるが、俺はひと味違う。本を半分しか読まなくても感想文を書いて見せる。

ということで、読書感想文「『卍』を読んで」書きます。わからないところは憶測で補完します。

「私は、谷崎潤一郎さんが書いた卍を読んで、とても心動かされました。なぜかというと、心動かされたからです。

主人公は女性です。名前は、確か、、、忘れましたが、その主人公が先生という人に思い出を語る形式の物語です。全編大阪弁でかかれているため、とても読みにくかったです!

多分、テーマは同性愛だと思います。これがかかれたのは、多分大正か昭和辺りなのですが、当時でもこのような意識を持っていた谷崎潤一郎さんには脱帽です!

f:id:Drpepperkun:20190424081331j:image

(唐突な画像添付)

じゅんじゅん(潤一郎のじゅん)の絵を描きました!(描いてないやろ)うまいでしょ!(画像だろ)じゅんじゅんが書く作品は、不倫とか、なんか、どろどろしたのが多いので、うちは好か~ん笑笑(お前誰や、好かんのによく感想文書こうと思ったな)」

 

できました。これで確実に小学校なら「たいへんよくできました」スタンプ貰えるだろうし、中学校なら5段階評価で5を確実にいただけるでしょう。さすがは私、JA共済作文コンクールで入選しただけありますわ(応募したらみんな入選するやつだろ)。

 

とりあえずまだ半分しか読んでいないので、残りもしっかり読まさせていただきます