しょうもないブログ

不定期でしょうもないことを書いていきます。

アップル製のサングラスが発売されるかも

こんにちは。お疲れ様です

今回は9to5macに新しいアップル製品のリーク情報がありましたので紹介したいと思います。

新しいiPad指紋認証が画面に埋め込まれる

ミンチークオと言う有名なアナリストによれば、新しいiPad Airにはホームボタンがなくなり、指紋認証が画面に埋め込まれる可能性があるとのことです。現行のiPad(最も安いiPad)には搭載される可能性は低いとのことです。

ホームボタンがなくなるのは個人的には悲しいですが、指紋認証が画面に埋め込まれると言うのはデザイン性の面から非常に期待したいところです。

アップルサングラスが発売されるかも

クオ氏によれば、最も早くて2022年にアップルサングラスが発売される可能性があるとのこと。値段は不明ですが、AR機能の拡充などによって製造コストが高くなる可能性があるとのことです。

Kuo also says that Apple will launch the Apple Glasses sometime in 2022 “at the earliest.” The report explains that Apple Glasses will be tricky and expensive to manufacture because of the multi-layered approach to “create innovative MR/AR” user experiences.

 製品イメージとしては、Googleが開発しているGoogleグラスのようなものになるのでしょうか。AR機能には期待ですね。

www.youtube.com

やはり値段が気になるところです。個人的予測ではGoogleグラスが11万と高額である点から見て、15万円あたりになるのではないかと思います。新しい技術は値段が高いですからね。4年もすれば6万円ぐらいに落ち着くでしょう。

https://9to5mac.com/