しょうもないブログ

不定期でしょうもないことを書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンディーウォーホル

KOHHというラッパーをご存知であろうか。まぁ多分知ってる人は多いと思うが、そんな彼の「Dirt boys」という曲の中で、『アンディーウォーホルみたいな思考の人もいるよ、俺もそうだし、俺の友達もそう』という歌詞がある。 youtu.be ここで疑問に思うのが、…

必見!読書感想文の書き方

小学生のころ、夏休みの宿題で読書感想文を書かされたものだ。読書感想文なんて本を全部読まないと書けないものであるが、俺はひと味違う。本を半分しか読まなくても感想文を書いて見せる。 ということで、読書感想文「『卍』を読んで」書きます。わからない…

坊主になりかけ

ブログを開設して何日目なのか知らないが、すでに半ば飽きてきた。ブロガーはやっぱり凄い。ネタにできるものは全てネタにしているのだろうか、それでもほぼ毎日更新できているのはスゴい。自分には到底できない。 ◯ら◯うくんも最近youtubeを更新してくれな…

めっちゃすごい詞

愛はまるで砂の城ね出来た瞬間 波がさらう少し悲しいけど想い出という名の光る砂が残るわ 上は森雪之丞氏が作詞した「砂の城」という曲のサビ部分の歌詞です。 斉藤由貴が歌っているのですが、よく「お前はどうせ斉藤由貴の顔が好きだから聞いてんだろ」とか…

三日坊主

ブログを始めて3日かそんくらい経っていたので、ふと三日坊主という言葉が脳裏に浮かんだ。 三日坊主、三日坊主、三日坊主、三日坊、、、ん?三日坊主の坊主って、ただの丸坊主か?それとも坊さんなのか?それとも、、ヘッドフォンの、、BOSEか、、? 大学の…

最後まで読んでくれないと、ワイが真面目人間になってしまうよ

我々は日頃から音楽に親しみ、それらから勇気や元気をもらっている。 これは紛れも無い事実なのは、MTVのような音楽番組が存在することからも判然とするだろう。 ところで、音楽には音楽しかないのだろうか? ”今でも“愛され続けている80年代の曲と、“今しか…

なぜ黒歴史を作りに行くのか

私の周りには色々面白いことをしている人がいる。 例えば、Youtuber、俳優、物書き、ラッパー、その他もろもろ。 みんな違ってみんないいのは当たり前なのだが、いかんせん自分も何かしたい。 例ので◯ゆ◯くんじゃないけども、この人生の夏休みと呼ばれている…